私は32才、今年小学校に入学した息子と、34才のサラリーマン旦那と三人暮らしです。
実は私、男性経験は旦那のみ、しか知りません。
この前、息子幼稚園時代のママ友四人と飲む機会があって飲みました。
酔った勢いで私、経験が旦那しかないことを暴露。
すると最初、ママ友四人は。
「真面目~」
「純愛、貫き通したんだね~。素敵」
とか賞賛されました。
しかしあるママ友の一言でガラリと変わりました。
「でも一人だけってのもちょっと…不幸なのかも…よ?」
他の四人、一人だけって人はいませんでした。
結婚前に数人と経験してるとのことです。
多分結婚後もある人もいるんでしょうが、そこまで喋るママ友はいませんでした。
私は旦那と大学二年のとき知り合いました。
友達に誘われて入ったサークルで知り合いました。
二個上の先輩だった旦那、私は奥手で根暗な性格だったので、初彼氏でした。
なんかそのまま付き合いが続き、24才のときデキ婚でした。
特に旦那に不満はないし、レスにもなってないんです。
ママ友達は意見を繰り出し、論戦になりました。
「他を知れば、旦那の良さを再確認できるかも」
「いや、旦那の至らないとこがわかって、旦那にもっとこうしてとか、女として喜びが増す」
とか
「学習するという面では、知ったほうが良い」
「何事も経験にまさる勉強はないでしょ」
とか
「他を知れば郁江が逆に旦那を喜ばせれる知識を身に付ける」
「いや、希少価値高い郁江はこのまま旦那一人がいい」
とかとか。
そんなママ友達の意見を聞いてると、確かにちょっと他を知ってみたいとか、他の世界を覗いてみたい好奇心が微かに出てきました。
実際どうなんでしょう?
不幸なのか、これがいいのかわかりません。
旦那とはだいたい、週一ペース、月だと五、六回ほど営みがあり、きちんと私を気持ちよくさせてくれる旦那自体に不満は無いです。
ゴミ出し、片付けとかもするし、子供も面倒よくみるし。
ちょっと皆さんの男女問わない意見を聞かせて下さい。